F1d5408f0f66384a829c308a0d509213
Joues du bébé

もうすぐクリスマス

2016/12/19 00:41 昼ごはん お菓子 お買い物

何かと忙しい師走・・・

つくれぽの掲載もかなり遅れすみません><

今日、全部終わりました。


先日、3年ぶりにcaramel*ちゃんとランチデートしてきました。

お互い同じ時期に親を看とり、1周忌も無事済ませ、やっと落ち着いて逢えた感じです。


いつもはワンコ連れだったり自宅訪問だったけど、今回は2人で街デート♡

高層階のフレンチレストランでランチして、ショッピングして、リンツでリンドール買って、久しぶりに有意義な時間を過ごせました^^


いつも手土産をいただくばかりだったので、今回はシュトーレンを持参。

上のブルーのリボンのね・・・♡



何しろ、caramelちゃんはお菓子作りもパン作りもプロ級で、センスも抜群!

ラランドさんのシュトーレンなら大丈夫と思い・・・^^時期的にもいいし♡


そしたら、こんな素敵に写真に撮ってくれました・・・^^やっぱ凄い!



シュトーレンは地元の仲良しさんにも分けてあげたら、おいしすぎ~すぐなくなっちゃった~と、リクの嵐で第二弾も焼きました(^^;

来年はもっと沢山ラム酒漬けしなきゃ・・・(^^;


今年のクリスマスは娘に振り回されそうで・・・

彼とのクリスマスケーキとディナー、誕生日も近いので、誕生日ケーキと誕生日ディナー・・・(^^;思い切りお手伝いに使われそうです。

いろいろ計画立ててて、楽しそうです・・・(^^;(いいな~羨ましい~この頃に戻りたい~笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください