F1d5408f0f66384a829c308a0d509213
Joues du bébé

一段落♫

2016/08/21 10:15 お菓子 家族 健康

まだまだ暑い日が続きますね・・。

残暑お見舞い申し上げます。


皆様お盆休みはどう過ごされました?

我が家は全員お盆は仕事です。


毎年恒例、お盆明けの第三日曜日から家族旅行へ出かけてたのだけど、今年は娘が社会人になった事で、もう家族旅行も卒業ですかね~笑

なかなか皆で休みが取れません・・(´;ω;`)


でも、今年は大パニックなお盆でして・・・><

もし旅行を計画してたとしても、キャンセルだったかもしれません><


愛犬ヨークシャーテリアのマロン、今年で12才

今年の暑さには、マロンも参ってしまい、9日夕方から激しい呼吸にゼイゼイと息苦しそうで。

すぐに病院へ連れていき、気管虚脱と診断されました。

気管を覆う軟骨が弱くなり、気管支が細くなり、呼吸がしにくくなるのだと。

歳も歳だし、最近ちょっと太ったし、そしてこの暑さでバテたようです。

冷房のきいた涼しい部屋で興奮させないようにと言われ、お盆中は私の仕事場とリビングへ置いてました。

3.4日苦しんでました・・・><

薬や注射もやっときいて、少し落ち着きました。

ほんと、一時期は、あまりにも苦しそうで、マロンも私も眠られず、辛かったです(TT)

やっと呼吸も整い、ヤレヤレ♡少し安心です。まだまだ元気でいて欲しい♡

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨


最近頂いたもの♡

左ピエールエルメの8月限定マカロン♡

右上は、カップケーキにデコしてある可愛いケーキ。見た目も可愛くてバタークリームも美味しくて♡

右下は、ロイズのガトーブリドン。私の大好き系!クッキー生地にキャラメルヌガーにナッツたっぷり♡食べだしたら止まらない(^^;


8月に入り、お盆前の仕事の忙しさと、マロンの体調不良で、全くパンもスイーツも作れませんでした。

しいて作ったものといえば、シフォンとメロンボールとココナッツミルクプリンくらですかね・・(^^;

主人の誕生日も、メロンボールで終了。。チャンチャン♫


早く涼しくなって~~~~~♫

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください